かえでの「こだわりCLAY工房」 ~フェイクスイーツ制作日記~

フェイクスイーツ/スイーツデコ作家"かえで"の制作日記です。 思わずかじってみたくなるような、リアルで美味しそうな作品を目指しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルーツタルトの別Ver完成

先日作ったフルーツタルトを、バックチャームをちょこっと修正したあと(カスタード色のレジンを流し込みました。)バックチャームに加工しました。
スクエアタルト完成1

他にも、3つ作成しました。全部、デザインが違います。

その1
スクエアタルト完成2

その2
スクエアタルト完成3

その3
スクエアタルト完成4

せっかくなので、全員集合!
スクエアタルト集合
なんだか、達成感♪

一つは自分用、二つは友人にプレゼントして耐久試験?をしてもらっています。

盛り付けの手順なのですが、UVレジンでフルーツを仮止めしたあと、カスタードクリームを流し込んでいます。
以前、クリームをのせたあとにフルーツを乗せたらうまく乗せられず残念な感じになったのですが、この方法だと気にいったデザインにできました。
今後、もうちょっと数を作ろうと思います。

「材料」
カスタードクリーム:クリスタルレジンにピュアカラーのカスタードで着色
ナパージュ(表面の照り):UVレジン
キウイは、先日作った輪切りをカットして使いました。

「反省点」
カスタードクリームがサラサラすぎ?次回は、
 ・もう少し固まった状態でカスタードクリームを盛る
 ・細かい隙間にはカスタードクリームを入れない。(補強のために、透明のレジンは入れる)

******

↓ランキングに参加してみました。よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

↓こちらもポチっとお願いします。
関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ★粘土スイーツ★

[ 2013/03/10 15:29 ] 完成品(タルト) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。