かえでの「こだわりCLAY工房」 ~フェイクスイーツ制作日記~

フェイクスイーツ/スイーツデコ作家"かえで"の制作日記です。 思わずかじってみたくなるような、リアルで美味しそうな作品を目指しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルーツタルト試作。可愛くできました♪(当社比)

新しいデザインのフルーツタルトを作成しました。
フルーツタルト新作

UVレジンでフルーツパーツを固定したあと、乳白色に着色した二液製のレジンを流し込みました。
いつも盛り付けで失敗してしまうのですが、これは可愛くできたと思います。
今度の販売に向けて量産できたらな~(といっても、パーツの在庫から言って2~3個程度しかできませんが(^_^;))

流し込むレジンはカスタード色のほうがよさそうなので、販売品を作るときはそうしようっと♪
(実はプリンを作るために着色したレジンの余りを流したので色がイマイチになったのです(^_^;))
パーツ同士は、UVレジンでがっちりかためてあるので、今までより強度が上がっています。


あと、ミール皿にのせたフルーツたちも掲載。
先日UVレジンを初めて買ったので、とにかく試してみたかったこともあり、突貫で作りました。
DSCF2034.jpg
イチゴ、パイン、ブルーベリー、キウイ、レッドカラント、黄桃、蝶型チョコプレートと盛りだくさんな内容にもかかわらず、ぱっとしない。。。
<反省点>
・UVレジンを表面に塗るだけにモリモリにするか悩んだあげく、盛りが中途半端に。。。。
・半透明のフルーツを黒いミール皿に直接載せたら暗くなってしまったので、下地の色をつけたほうがよさそう。
・フルーツのサイズの比率が違和感あり。キウイだけ大きく見える気が??
まだまだ改良の余地がありそうなので、次につなげたいと思います。

******

↓ランキングに参加してみました。よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

↓こちらもポチっとお願いします。
関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ★粘土スイーツ★

[ 2013/03/01 17:29 ] 完成品(タルト) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。