かえでの「こだわりCLAY工房」 ~フェイクスイーツ制作日記~

フェイクスイーツ/スイーツデコ作家"かえで"の制作日記です。 思わずかじってみたくなるような、リアルで美味しそうな作品を目指しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キウイの種は描く派です

キウイの輪切りを作りました。

キウイ
この4枚の両面を書くのに、二時間以上かかりました
頑張った、私!

4枚ありますが、粘土の配合を変えています。
・左の二枚は すけるくん:モデナ = 1:1
・右の二枚は すけるくん:モデナ = 3:1
です。
すけるくんだけでは、透明感がありすぎて熟しすぎな感じだな~と思っていたので、熟れすぎない状態のキウイも作ってみたかったのです。
好みとしては、この2パターンの中間くらいかな?
次回は、すけるくん:モデナ = 2:1くらいで試してみようと思います。

拡大した写真はこちら。ちょっと粗が見えるけど、現時点の私の限界です(^_^;)
キウイ拡大


緑の着色は、タミヤカラー(水性アクリル)のクリヤーイエローに微量のクリヤーグリーンを足したものを使用。
種は、アクリル絵の具のバーントアンバー。
白い筋は、タミヤカラー(水性アクリル)のホワイトです。

種はちねる人が多いですが、描くよりももっと大変らしいのでまだちねったことがありません。いずれは挑戦したいです。

******

↓ランキングに参加してみました。よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

↓こちらもポチっとお願いします。

関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ★粘土スイーツ★

[ 2013/02/28 01:47 ] フルーツ | TB(-) | CM(2)
これ本物でしょ??www
[ 2013/03/01 03:13 ] [ 編集 ]
あっ、ばれた?って、違うし(笑)
でも、そう言ってもらえるのが一番うれしいわ~(*^_^*)♪
まだまだ改良の余地はあるので、さらにリアルを目指して頑張りまっす!
[ 2013/03/01 13:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。