かえでの「こだわりCLAY工房」 ~フェイクスイーツ制作日記~

フェイクスイーツ/スイーツデコ作家"かえで"の制作日記です。 思わずかじってみたくなるような、リアルで美味しそうな作品を目指しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピュアカラーでレジンゼリーを着色

オレンジ色のゼリーも作りました。
オレンジフルーツゼリー


(着色剤について)
クリスタルレジンの着色は、「ピュアカラー」というエポキシ着色剤のオレンジを1滴入れました。(一番左)
ピュアカラー


タミヤカラーで着色したときは細かい気泡が残りやすかったですが、ピュアカラーを使った場合は大丈夫でした。無着色の時とかわらない感じ。
このピュアカラー、結構値段がするのですが、やっぱり他の色も購入しようと思います。
単色売りで気軽に買えるといいのですが、このサイズはセット販売メインなので購入し辛い。。。
(参考URL)http://item.rakuten.co.jp/shugale/c/0000004829/
単色で気軽に買えるようになるといいのにぃー。(クリアーイエロー、カスタード、レッドのみが欲しいのです。)

45gのクリスタルレジンに対してピュアカラーを一滴たらしただけなのに、写真のように色がけっこうつきました。
次からは、別の入れものに入れて少しずつ色を足すことにします。


******

↓ランキングに参加してみました。よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

↓こちらもポチっとお願いします。
関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ★粘土スイーツ★

[ 2013/02/06 08:10 ] 完成品(ゼリー) | TB(0) | CM(2)
私もこの前、レジン着色したんだけど1滴でもカナリ染まってビビった∑(゚ω゚ノ)ノしかも10年位の物だったから使えるか解らなくて使ってみたけど何とか使えました~。
オマケでピカエース貰ったから今度使って見るね☆
[ 2013/02/06 19:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ピカエースの顔料のこと?私、気になってたんよ~。
粉末だけど、つぶは完全に消えるのかな?
また作ったら教えてね☆
[ 2013/02/07 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


