かえでの「こだわりCLAY工房」 ~フェイクスイーツ制作日記~

フェイクスイーツ/スイーツデコ作家"かえで"の制作日記です。 思わずかじってみたくなるような、リアルで美味しそうな作品を目指しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホットケーキ完成

ホットケーキが完成しました♪
ホットケーキ拡大

今回はリアルさより可愛さを強調したかったので、シロップをたーっぷりかけました

作ったうちの、2つはストラップに、残り1つはマグネットに加工しました。
ホットケーキ

地味なの仕上がりなので売れない可能性が高いですが、作れて満足

「材料」
ケーキ本体、バター:コスモス+カラーグレイス(きつね)
焼き色:タミヤ 焼き色の達人
シロップ:エポキシ接着剤、タミヤカラークリヤーイエロー&クリヤーオレンジ

●反省点:ホットケーキに艶消しニスを塗ったら、焼き色がニスにとけて薄くなってしまった。樹脂粘土で表面がツルツルだったから、色が落ちやすいのかな?次回は、焼き色を耐水性の絵の具で着色します。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ★粘土スイーツ★

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


