かえでの「こだわりCLAY工房」 ~フェイクスイーツ制作日記~

フェイクスイーツ/スイーツデコ作家"かえで"の制作日記です。 思わずかじってみたくなるような、リアルで美味しそうな作品を目指しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャムサンドクッキー(その4)

いきなりですが完成写真です。

クッキー勢揃い(名前隠す)

クッキーにはチョコペンでそれぞれの名前を書き、チョコがかわいてからツヤ消しの防水ニスでを塗りました。
(かえでの名前以外は、念のため画像処理で消してあります)

名前は、心をこめて丁寧に書かせていただきました。
。。。が、字は得意なほうではないので多少ゆがんでいます。
ハンドメイドのならではの味ということにしておいてください(^_^;)。

金具は、先方の指定通りアンティーク色のキーホルダーをつけました。


ジャム部分の拡大した写真はこちら
クッキー拡大(名前隠す)
左からキウイジャム、ゴールデンキウイジャム、いちごジャムです。
キウイジャムの種は、いい感じにできたと思います。
今後、オレンジジャム,ブルーベリージャムとかでも作りたいな(*^_^*)

無事お子様たちにプレゼントが渡ったあと、数人のママさんから「お揃いで私のも欲しい」と注文をいただいたので、現在作成中です。
こんなにたくさんの注文をいただいたのは初めてだったのですが、一度作ってみたかったモチーフなので楽しかったです♪

「材料」
クッキー:コスモス+グレイス(きつね色)
チョコペン:ディメンショナルファブリックペイントの茶色。ぷっくりとした仕上がりで、気に入ってます。
ジャム:エポキシ接着剤。着色は、タミヤカラーアクリル染料で着色。いちごはクリアーレッド、キウイはクリアーイエローに微量のクリアーグリーンを混ぜました。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ★粘土スイーツ★

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


