かえでの「こだわりCLAY工房」 ~フェイクスイーツ制作日記~

フェイクスイーツ/スイーツデコ作家"かえで"の制作日記です。 思わずかじってみたくなるような、リアルで美味しそうな作品を目指しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェイクスイーツ作成講座

先日、フェイクスイーツ作成体験講座を行いました。
子どもの体調が怪しかったため(>_<;)ほとんど告知はしていませんでしたが、無事開催することができました。
今回は午前の講座に3名、午後の講座(子連れOK講座)に1名参加していただきました。

講座の様子

デコクッキーを作成したのですが、粘土でクッキーを作るところから始め、焼き色をつけ、クリームをのせ、事前に用意しておいたパーツを盛り付けて完成です。
残りの時間で、フルーツソースの作り方をご覧いただいたり、あらかじめ用意しておいたケーキの土台にもデコレーションをしました。
受講された方は、お子さんや友人へのお土産にと、たくさん作っておられました。

製作していただいた作品は、一度私が自宅に持ち帰って、はみ出たクリームなどを修正したり防水ニスを塗ったりしたあと、ご希望の金具を取り付けてお渡しする予定です。
受け渡しまでは、10日ほどの時間をいただいています。(粘土をしっかり乾かしてから作業をするため、時間がかかるのです。。。)

現在は、粘土の乾燥待ちの状態です。
作品の掲載許可をいただいているので、作品が完成したらブログでもご紹介します♪

フェイクスイーツ作成体験講座は、月1回ほどの頻度でまったり行っています。(1回二時間程度)
次回の日程は決まり次第ブログに掲載するので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。

※開催場所は北九州市小倉北区です。
関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ★粘土スイーツ★

[ 2012/12/17 03:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


